Windows Live メールの設定

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    Windows Live メールの設定

     


     

     

     

     

    1. WindowsLiveメールを開き「アカウント」タブから「電子メールを選択」
      ※「ファイル」タブから「オプション」→「電子メールアカウント」→「追加」→「電子メールアカウント」でも同様となります。


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    2. 「自分の電子メールアカウントを追加する」という画面が表示されるので、各項目に入力(※別表1 )を
      して「次へ」をクリックします。


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      ※別表1 )

      項目 入力内容
      電子メールアドレス お客様登録情報に記載の「メールアドレス」を入力します。
      パスワード お客様登録情報に記載の「パスワード」を入力します。
      表示名 お使いのメーラーで表示させる名前を入力します。
      (任意の名前でご自身がわかりやすい名前をつけてください。)
      手動でサーバー設定を構成する(C) チェックを入れます。


       

    3. 「サーバー設定を構成」という画面が表示されるので、各項目(※別表2・3)を入力して「次へ」を
      クリックします。


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      ※別表2受信サーバー情報
      項目 入力内容
      サーバーの種類 「POP」を選択します。
      サーバーのアドレス(ポート)※ お客様登録情報に記載の「受信メールサーバ(POP3)」を入力します。
      ※「ポート」には「110」を入力します。
      次を使用して認証する 「クリアテキスト」を選択してください。
      ログオンユーザー名※ お客様登録情報に記載の「メールユーザー名」を入力します。

       


      ※別表3送信サーバー情報

      項目 入力内容
      サーバーのアドレス※ お客様登録情報に記載の「送信メールサーバ(SMTP)」を入力します。
      ※「ポート」には「587」を入力します
      認証が必要(A) チェックを入れます。



       



       
    4. アカウントが追加された旨の画面が表示されますので、「完了」をクリックします。

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    5. メールアカウントが正しく設定されているがどうかを確認するため、ここでは、自分宛(ここでは user01@deego.co.jp)にテストメールを送信します。「ホーム」タブから「新規作成 電子メールメッセージ」を選択します。

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    6.  宛先に自分のメールアドレスアドレス(ここでは user01@deego.co.jp)を入力して、件名・本文には任意のテキストを入力し「送信」ボタンをクリックします。

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    7. 「送受信」ボタンをクリックして、先程自分宛に送信したテストメールを受信出来ていれば設定は完了です。

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