Windows Live メールの設定

y.esaki により 2015年 7月 21日, 05:38が変更された | 履歴

    2024年 9月 30日, 19:26 現在の版

    この版へ

    版の一覧 に戻る。

    現在の版を閲覧

    Windows Live メールの設定

     


     

     

     

     

    1. WindowsLiveメールを開き「アカウント」タブから「電子メールを選択」
      ※「ファイル」タブから「オプション」→「電子メールアカウント」→「追加」→「電子メールアカウント」でも同様となります。

      live01.gif
       
    2. 「自分の電子メールアカウントを追加する」という画面が表示されるので、各項目に入力(※別表1 )をしていきます。

      live02.gif
       

      項目 入力内容
      電子メールアドレス お客様登録情報に記載の「メールアドレス」を入力します。
      パスワード お客様登録情報に記載の「パスワード」を入力します。
      表示名 お使いのメーラーで表示させる名前を入力します。
      (任意の名前でご自身がわかりやすい名前をつけてください。)
      手動でサーバー設定を構成する(C) チェックを入れます。


       

    3. 「サーバー設定を構成」という画面が表示されるので、各項目を入力していきます。

      live03.gif

      受信サーバー情報
      項目 入力内容
      サーバーの種類 「POP」を選択します。
      サーバーのアドレス(ポート)※ お客様登録情報に記載の「受信メールサーバ(POP3)」を入力します。
      ※「ポート」には「110」を入力します。
      次を使用して認証する 「クリアテキスト」を選択してください。
      ログオンユーザー名※ お客様登録情報に記載の「メールユーザー名」を入力します。

       


      送信サーバー情報

      項目 入力内容
      サーバーのアドレス※ お客様登録情報に記載の「送信メールサーバ(SMTP)」を入力します。
      ※「ポート」には「587」を入力します
      認証が必要(A) チェックを入れます。



       




    4. 「サーバー設定を構成」という画面が表示されるので、各項目を入力していきます。


       


    5.