隔離された迷惑メールの確認方法

Admin により 2011年 8月 17日, 10:09が変更された | 履歴

    このドキュメントは、アンチウイルス・迷惑メール対応パッケージをすでに導入しているお客様向けの資料となります。
    アンチウイルス・迷惑メール対応パッケージの導入のご相談・ご質問等はサポートまでご連絡ください。

    迷惑メール設定にて、迷惑メールに対する操作を「IMAPフォルダ(caughtspam)へ保存」を選んだ場合、
    迷惑メールは、サーバー上に隔離され、管理画面から確認することができます。

    ここでは、その確認方法を説明致します。

    サーバーの管理画面のログイン画面を開く

    =media_1313573641276.png

    ①インターネットエクスプローラー、FireFox等のウェブブラウザを起動します。
    ②ウェブブラウザのアドレス欄に「開通通知」または「お客様登録情報」に記載されている管理用URLのアドレスを入力し、管理画面を開きます。
    ③ユーザー名・パスワードには、迷惑メールを確認したい、メール受信者の、メール受信に使用している、ユーザー名とパスワードを入力してください。
    ④入力しましたら、ログインボタンを押して、ログインします。

    ユーザー個別の画面が開きます

    =media_1313573828635.png

    画像のようにユーザー個別の画面が開きます。
    (1) アカウント情報の部分で閲覧しているユーザーが正しいか確認してください。
    (2) 画面左側のメニューから「Webmail」をクリックして次の画面に進みます。

    メール確認画面で再度ログインを行います

    =media_1313574198734.png

    メール確認画面のログインが表示されます。
    ログイン名はすでに記入されていますので、
    (1) パスワードの欄に、メール受信に使用しているパスワードをもう一度入力します。
    (2) 記入したら「ログイン」をクリックします。

    迷惑メール隔離フォルダを選択します

    =media_1313574336428.png

    ログインが成功すると、上のような画面になります。
    フォルダメニューから「cauhgtspam」をクリックします。

    隔離された迷惑メールの一覧

    =media_1313574537202.png

    隔離された迷惑メールの一覧が確認できます。
    件名をクリックすると、メールの内容が確認できます。

    内容の確認と削除方法

    =media_1313574639090.png

    内容が確認できます。
    (1) 「削除」をクリックするとメッセージは削除されます。※削除されたメッセージは閲覧できなくなりますのでご注意ください。
    (2) 迷惑メールをまとめて削除するには、「caughtspam」の横にある「空にする」をクリックします。

    閲覧の終了

    =media_1313575054136.png

    閲覧が終了したら、画面右上の扉のアイコンをクリックして、管理画面をログアウトします。

    その他注意事項

    隔離された迷惑メールは、ユーザーごとのメールボックスの容量を使用します。
    メールボックスが満杯になりメールが受信できないなどの場合には、サーバーのメールを残さない設定にしてメールを受信する操作と共に、
    迷惑メールを空にする操作も行って、メールボックスの容量を空けてご利用ください。

    タグ (タグ編集)
    • No tags
    ここにリンクしているページ
    ページ統計
    1034 view(s), 3 edit(s) and 4455 character(s)

    コメント

    あなたはコメントを投稿するには ログイン しなければなりません。